2021.07.19

【rslnt】シードペーパー

弊社ブランド rslnt のショップカードは、シードペーパーを使用しています。

シードペーパーとは、産業破棄された古紙を再生し、花やハーブの種を漉き込んだリサイクルペーパーです。
水に浸けてから土に埋めると芽が出る、地球にやさしいカードです。

 

 

〈シードペーパーの使い方〉
①カードをひと晩水に浸します
②ポット(鉢)をご用意いただき、その上に3~5mmの土をかけます
③乾かないように水やりをすると、5~10日ほどで発芽します

 

また、染色は植物を原料とする水溶性染料を使用しており、紙の部分も徐々に分解され、数か月で土に還ります。
その為、このカードは使い終わってもゴミになりません。

 

ただの紙として捨てられてしまうようなものではなく、緑を増やし、緑を育てる楽しさを伝えたいという思いから、より良い未来のために今、私たちができることの一つとして、シードペーパーを使用しています。