2021.01.30

即効性のあるCBD製品は?おすすめの摂取方法なども解説

現在、CBDやCBD製品を使用している人もそうですが、特にこれからCBDを使用したいと考えている人はなるべく早く効果を実感したいですよね。
実際にCBDは摂取する方法や製品によって、成分が吸収されるまでの時間や効果が出るまでにかかる時間が違っています。
今回は、どのCBD製品を使用すれば即効性があるのか。あるいは、どういった摂取方法で摂取すれば効果が早く感じられるのかについてみていきます。
是非参考にしてみてくださいね。

CBDやCBD製品とは?


そもそもCBDとは、大麻草から摂取ができるカンナビノイドと呼ばれる成分の一つです。大麻と聞くと「依存性がある」「精神がおかしくなる」といった作用が懸念されていますが、そのような作用はCBDでは起こりません。
理由はこのような作用は、別の大麻成分が原因となっているからです。それがカンナビノイドの一つであるTHCと呼ばれる成分です。
このTHCとCBDは別の成分となります。
CBDでは、心身ともに良い効果を期待することができます。なので、世界中で注目されており、大麻を厳しく取り締まっている日本でも合法という扱いがされていますよ。
CBD製品とは、文字通りCBDを使用した製品のことです。主にCBDオイルやCBDリキッド、CBDグミなど、さまざまな種類のCBD製品がありますよ。

CBDの主な効果は?


では、CBDにはどのような効果があるのか見ていきましょう。

  • リラックス効果
  • ストレス軽減
  • 鎮痛効果
  • 抗炎症効果

主に上記のような効果が期待されています。
その他にも期待できる効果がたくさんありますので、気になる方は確認してみてくださいね。

即効性を重視する方が使用するべきCBD製品は?


先ほど、CBDにはどのような効果があるのかを見てきましたが、すぐに効果が感じられないと本当に効果があるのか疑ってしまいますよね。
そこで、どのような製品を使用すると即効性があるのかをご紹介していきます。
結論から言うと、CBDリキッドがおすすめです!
CBDリキッドとは、CBDを気化させて吸い込むことで摂取できる製品のことです。理由としては、肺を通って血管から全身に早急にCBD成分が伝達されるからです。
なので、できるだけ早く効果を感じたい方はCBDリキッドを使用してみましょう。
 


反対に、長時間効果を感じたい方は、CBDオイルを試してみると良いでしょう。

まとめ

今回は、即効性を重視するのであれば、どのCBD製品を使用すれば良いのかについてみてきました。
即効性を求める方は、ぜひCBDリキッドを試してみてください!